こっそり隠れてピカピカのエロ仕様 by KBの遠藤

自分の乗っているvespa P200E、ぱっと見、風防とリアにトップケース付けただけのオッサン仕様のベスパ。と思いきや、実は、ひっそり、こっそりと、隠れたこだわりがあったり。
それは、各所に施したクロームメッキパーツ!
piakpika6.jpg
エンジンのファンカバー&セレクターボックスのカバーや
pikapika5.jpg
センタースタンド。
pikapika2.jpg
タンデムステップや
pikapika3.jpg
風防のステー。
更に、piakpika4.jpg
ハンドルロックのカバーまで(笑)
そしてとどめは
pikapika8.jpg
フェンダー取り付けのマイナスネジ!
キックレバーは
pikapika7.jpg
自らの手でバフ掛け。
メッキ物に関しては、全て、国内のメッキ屋さんにクロームメッキをお願いしました。
ボディー色が濃い色の車体にメッキパーツを取り付けるとメッキの輝きとボディーの対比が素敵な感じになりますよね~。
けど、自分のように白の車体にメッキパーツを組んでも、殆ど目立たない。というか、誰も気付かない。ってな状況に。
そうです!そこが狙いなんですよ。
オッサン仕様のくせして、よ~く見るとキラキラ光るクロームメッキパーツ。
なんだか、エロオヤジってな感じが漂いませんか~?
そうなんです。自分のベスパはただのオヤジ仕様ではありません。

エロオヤジ仕様で~す(笑)

まっ、今日は久し振りに洗車してあげて、ワックスも掛けてピッカピカになったついでに、メッキパーツも昨日ご紹介したマザーズで磨いてあげて、更にピカピカ!
気分が良かったもので、自分のベスパ紹介などしてみたり。

あっ、自分のベスパで、逆に、こだわって付けていると思われている物
iranai.jpg
フロント・リア・スペアタイヤに付けているホイールキャップ、これは、こだわりではありません。
本当は取りたいんだけど、フロントのハブが、とっても汚い為、隠す意味でも取れなくなってしまいました。。。
機会があればフロント廻りもクロームメッキかけたいので、その時までのお付き合い。ってな感じでしょうか。

そして、世界には、凄いベスパを造る方もいるもんですね~。と驚きなのがコチラ
wood_vespa.jpg
木製のフェンダーライト(笑)
しかも、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090122_wood_vespa/
↑のアドレスをクリックして見てもらうと詳細が出ているんですが、これ、自走可能なんですね~・・・
驚きの1台!
乗ってる途中で、バラバラになってルパン3世。みたいになりそうで乗りたくないけど(笑)
とにかく凄い技術ですね~。
yahooのTOPに小さな写真が出てて、気軽にクリックしたら・・・今日のビックリ。でした

さ~て、今夜は、お鍋に誘われたので、ウキウキです。
冬の鍋。熱燗。
テンションあがりますね~!
ってな感じで、イッテキマ~ス
明日は休みだ!ヘベレケになるぞ~~~~~
by kbscooters | 2009-02-03 20:11 | ベスパetc


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング