予期せぬ桜と予期せぬ流血。そこに被り物 by KBの遠藤

本日の午前中は、昨日のBlogに書いた通り、試運転の旅へ。
友人のP125Xなんですが、たまに、エンジンが止まってしまう時がある。
との事だったので、気になる所を点検した後、長距離試運転へ。
いつものルートより更に遠くへ。
たまにしか走らない、ロングコース。
森に挟まれた田園地帯の田舎道を、慣らし運転も兼ねているので、マッタリ、ゆるりと走っていると、目に飛び込んできたのは、田んぼの中に、永遠に続くかのような、桜並木!
sakura.jpg
用水路の両側に、ビッチリ桜が植えてあり、何処まで行っても
dokomademo.jpg
満開の
mankai.jpg
桜!
2km位は続いてるんじゃないのかな?
テンションかなり上がりました!!!
自分のしょっぱい写真じゃ、この桜並木の綺麗さは伝わらないと思いますが、本当に綺麗でした。
もう少しすると、
kawamo.jpg
桜の樹に挟まれた用水路の水面が、ビッチリと桜色に染まり、また違った光景となるんでしょうね~。
sakura2.jpg
こんなかんじで、本当に田んぼの中に唐突に出現する桜並木。
柏周辺の方々、来年、お散歩ツーリングに行かれてみてはいかがかと。
詳しい場所は、イマイチ分からず。。。
口では説明できるので、KBに遊びに来た時にでもお尋ね下さい。

本当は、ゆっくりお花見したかったけど、仕事中。しかも、やることテンコ盛りだったもんで、駆け抜けただけで終ってしまったのが心残り。
小さい橋も何本か架かっていたので、両岸の桜と、間に延びる用水路。
な、綺麗な光景の写真も撮れたのではないかと。
まっ、偶然発見。そして、満開のタイミングをドンピシャで見れただけでも、ありがたや~。
ですね~!

そしてここ最近、チョットした被り物ブームが到来。
先ずは、KBの目の前のリサイクルショップで発見した
ffm.jpg
シンプソンタイプのヘルメット!
この、ださ~い、80’sな空気がプンプン漂うカラーリングに一目惚れ!
値段を見たら、悩むまでも無いような金額だったので、即購入!
サイズもジャスト!
あっ、当然、このヘルメット、ベスパに乗るときに被りますよ~(笑)

そして、KBのBがインターネットで発見。そして、まとめ買いをすると安くなるので乗らない?と持ちかけられて、イマイチ断れずに,、いや、正直、少し期待してしまい、購入してしまった被り物。
それは
dame.jpg
ソーラー発電システム&扇風機搭載キャップ!
ダッセ~~(笑)
しかもこいつ、全く持って使えない奴だという事が、届いて速攻判明してしまった駄目な奴。。。
これ、ソーラー発電はするんだけど、蓄電ができないでやんの。
扇風機を回す為には、永遠、日向にいなけりゃ駄目。ってな、涼しくなる為に、暑い中、陽の光を浴び続けなければいけない。
ってなおかしな状況。
そして、扇風機の威力も弱すぎ・・・
これじゃ、夏の日差しを跳ね返せないでしょ!
という以前に、これ被って街を歩いていたら、確実に
ikare.jpg
「あっ!来た来た!あいつだよ!アイツが扇風機オヤジだよ!」
とか、親子連れには
「駄目よ!近づいちゃ!危ないオジサンなんだから。走ってにげましょ!」
とか、最低でも、陰であだ名を付けられる、街の、イカレポンチな名物オヤジになる事確実。
いや~、自分には、ハードル高くて被れませ~ん(笑)
これは、KBのBに、クレームですね~!
なんて物買わせるの!って。
まっ、1200円だから、文句も言えないか。楽しめたし(笑)

そして、扇風機キャップを脱いだ自分の額には
893.jpg
ヤクザな傷が。。。
昨晩、KBにお泊り。
寝袋で寝ていた訳ですが、寝ている途中、額に痛みを感じて飛び起きました。
すると、額から、うっすら血がにじんでます・・・
どうやら、推察するに、寝返りを打った際、寝袋のチャックに額を擦り付けてしまったご様子で~・・・
ジッパーのギザギザで傷付いたもんだから、思いの他、目立っちゃいますね~・・・
皆さん、ひかないで下さいね。
そして、触れないで下さい。
間抜けな自分に嫌気がさしているもんで。
実は、一昨日の晩、晩酌中に、柿の種が口の中に深々と刺さり、大流血。な間抜けな大惨事も。。。

桜。被り物。流血。
そんな感じの2009年の春。
34歳。
そろそろ、アホは卒業。
大人になります。
オヤスミナサイ。
by kbscooters | 2009-04-10 23:39 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング