オイル漏れで何かが始まる かも by KBの遠藤

OIL点検窓の破損でオイル漏れ。
っで、
6.jpg
OIL点検窓を強化タイプのアルミ製に取り替えたvespa PX200FL2なんですが、この車輌、とにかく、ボディーの中に溜まっていたオイルの量が半端じゃない!
タンクを外した際、ボディーの中の奥までウエスを突っ込んで拭いたんだけど、いつまで経っても、オイルがタラタラお漏らしさん。
よっぽど溜まっているのね!ウフン。
と言う事で
5.jpg
ブレーキペダルを外して
3.jpg
一晩、放置。
っで、どの位、出てきたかと言うと
4.jpg
(イヤラシイ擬音を書きましたが、自主規制)と大放出!
まだ完全にはボディーの中に溜まったオイルが出切っているとは思えませんが、やらないよりはね。

オイル漏れが酷い場合、早めに修理しないと危ない場合もあります。
駐車している間に、ボディーの隙間から出てきたオイルが、マフラーを伝って地面にポタポタ。
時間が経つと、水溜りならぬオイル溜まりに。
さてベスパに乗るぞ!となった時は、そのオイル溜まりの上を、リアタイヤが通過します。
オイル塗れのタイヤでコーナー曲がったらスッテンコロリン。
なんて事に。
倒れたところに、後ろからダンプカーが来て、ドカ~ンでグシャリ。
サヨウナラ~~~~~~
ってのは大げさですが、大げさとも言い切れないのが人生です。
どこに何が潜んでいるか分かりゃしない。
なら、分かっている事は、早めに解決!

一つのトラブルが、新たなるトラブルを。

駄目な所は、さっさと直しましょうね~!

そして昼間の自分の身の上には、予期せぬトラブルが。
明日に備えて、自分のベスパを
1.jpg
洗車!
ショップの人間が汚い車輌に乗っていったら、微妙だもんね~。
と、テンションあげて洗車して、ボディー表面の水分をキュッキュと拭き取っているそばから、ボディーが、濡れてくる。
ハッと思い空を見上げると
2.jpg
雨じゃん(涙)
先に、空を見てから洗車しろよ!
ってな感じの空でしたね~。
その後は、晴れ渡って無事洗車もできて良かったんですが。
気合い入れて洗車する時間がなくなってしまったので、サラッと洗車で終わってしまいました。

と言う訳で、明日のお休みのお知らせは、くど~く、昨日と同じ方式で書いておこ~。
いったんこれにて。
by kbscooters | 2009-10-10 23:54 | メンテナンス


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

スプレーなグリース そして1..
at 2024-03-29 08:48
休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41

タグ

記事ランキング