全く関係ない商品紹介 by KBの遠藤

今日は、ベスパと全く持って関係の無い、最近購入して、
「参りました。何一つ文句つける所がありません。最高。脱帽。」
な一品をご紹介。

自分の密やかなる悩み。
それは、独りで呑みに行く時に持っていく本。
その本ったら、酒飲みながら読んでいるもんで、「お前、本当に本好きなの?」と突っ込まれてしまう位、表紙がボロボロびなっちゃう事でした。
ポッケに突っ込んで飲みにいくし。
本に優しい事なし。
本に、ゴメンナサイ。と謝り続ける日々。。。
しかし!そんな日々ともオサラバさ!

この間、セレクトショップ  FOLKさんに用事があって行った際、目に入ってきたのが、
3.jpg
!!!
ブックカバー!
4.jpg
ナイロン製のにくい奴。
これ、よく考えて作られているブックカバーです。
以前もブックカバーは何点か使用した事がありましたが、どれもこれも、結局、本を読む際に邪魔になり、使わなくなってしまいました。
っが、これは、読む際に、ぜんぜん、邪魔に感じないし、手になじむ。
だけではなく、本を読まない時は
5.jpg
小口と呼ばれる、パラパラ部分にカバーをかけて
6.jpg
ゴムバンドでパシリと閉じれば、本がパラパラと開いちゃうことなく、ビシッと本を守ってくれちゃいます。
これなら、バックの中などにポンと放り込んでも、小口がグチャグチャ。なんて事にはなりませんね~!

本当に使い勝手の良い、優れたブックカバー。
こんなに素敵なブックカバーをチョイスするFOLKさんは、流石!ですね~(笑)
お蔭様で、快適読書ライフを送る事が出来ます。
ありがとうございます。
感謝ですね。

最初、文庫本用を購入したんですが、あまりに使い勝手が良いので、ハードカバー用も追加購入しちゃいました。
購入したブックカバーが駄目になった時の為に、スペアも購入しておこうかと悩む自分。

そして気になるのは、このBOOKカバーを作った方。
Thunder Heart BOOKSというブランドのようで。
商品アイテムは少ないようですが、本関係にこだわったラインナップが。
デザインした人に、ありがとう!といつの日にか伝えたいですね。
そんな機会が訪れる事は無いだろうからこの場で

「素敵なBOOKカバーを作ってくれて、ありがとうございま~す!」

コイツがあれば、人前でも恥ずかしがる事無く、フランス書院のエロ小説読んで、ムフフでデヘヘとなれちゃうな~(嘘&笑)

いつも本を一冊持ち歩いてる。
なんて方には、本当にお勧めアイテム!
欲しいっ!
と思った方、KBからすぐの距離にあるFOLKさんに買いに行かれてみては如何かと。
柏まで遠くて行けないよ。
なんて方は、ネット通販も出来るようなので、FOLKさんにオーダーするのもありじゃないかな。
あっ、ブックカバーの値段は、文庫本用が¥3,675.
ハードカバー用が、¥4,200
高い!と思う方もいるかもしれませんが、自分的には、安いっ!と思う、とても満足いくお買い物。となりました。

FOLK
HP
http://folk.lolo.co.jp/shop/



ベスパの事はどうしたって?
はい。
FOLKさんはブックカバー屋さんではなく、洋服屋さん、のように、KBも、ブックカバー販売店ではなく、ベスパ屋です。
今日は、意表をついて、雨が降らなかったから、こりゃチャンス!な感じで
1.jpg

2.jpg
試運転して、修理車両の最終仕上げなどしていました。

と言う流れで、、、業務連絡。
アミーゴさん、上記のような理由で、本日は作業に着手出来ませんでした~!
ゴメンナサイ。
下拵えは終わっているので、明日、エンジン降ろして、一気に組み上げますね~(笑)

そういえば、昨日、・・・となってしまった多肉植物、あいつは、脱皮しながら成長していく種類のようで、成長過程の正常な状態だったようで。
ホッと一安心。
してみると、脱皮しながら成長するなんてエグイ感じが、更に、良い感じとなりますね~。
と思いつつ、今夜も、晩酌して、酔い夜です。
オヤスミナサイ
by kbscooters | 2010-03-01 23:37 | 雑記


<<<K.B.SCOOTERS>>> 千葉県柏市東柏2-11-3  TEL04-7160-3732      FAX04-7160-3734       定休日 水曜日        第3木曜日


by kbscooters

ブログパーツ

カテゴリ

全体
雑記
K.B.からのお知らせ
メンテナンス
衝動買い
Rally通信
旅行
ベスパ(vespa)中古車情報
P125X
ベスパetc
音楽
パーツ情報

柏ツーリング
ツーリング
Ciao
つぶやき
ヘタレファッション
U植木鉢帝国
店作り
KB農園
引き継ぎRALLY200
未分類

検索

LINK

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新の記事

休日邪魔する小さな奴
at 2024-03-28 10:38
ちょろっとサボったけど再び
at 2024-03-26 19:57
明日への一歩で本日不在がち
at 2024-03-22 10:43
本日営業、1SETだけな特価販売
at 2024-03-20 11:41
春だな。
at 2024-03-18 12:58

タグ

記事ランキング